2005年05月01日

たーらこー。

キューピーのCMのたらこが好きだ。
あの女の子のがびーんとした顔も実にイイ。
CMの動画はキューピーのHPで見ることができるんだけど
こんなの見つけちゃった。
あとはこんなのも。この顔実にイイ。

後の方の顔が3歳シリーズの顔に似ててカワイイなぁ。
posted by kimeralog at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | motch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

550円のお昼ごはん。

今日は旦那と旦那のお友達とわたしの3人で
北上までドライブに行ってきました。
もちろんヒビキを見てから←ここ重要
ちなみに北上とは盛岡から45kmくらい離れた市のことです。

長いので隠そう。続きを読む
posted by kimeralog at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | motch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君の書いたものを読んでいれば。

TOPのことばを変更。今回は大好きな村上春樹さんの小説
スプートニクの恋人から。
主人公が恋する少女すみれは小説家を目指しているけど
とある人に恋をしてから文章が全く浮かばなくなってしまう。
凹むすみれに主人公がかけた言葉がこれ。

 ぼくには確信がある。君になくても、ぼくにはある。
 君にはいつか素晴らしい小説が書ける。
 君の書いたものを読んでいれば、それはわかる。
  〜村上春樹:スプートニクの恋人


理解者がいるって素敵。すみれが羨ましいと思った。
わたしには素晴らしいものはこれから先書けないかもしれないけど
主人公のことばにはなんか勇気付けられるものがあった。
posted by kimeralog at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | What'sNew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

書いて描いて。

ラクガキボードなるものを設置してみました。(ハイクの下です)
BBSやコメントに書くまでもないことでも
気軽にシャウトしてくれるとうれしいです。
posted by kimeralog at 01:08| Comment(1) | TrackBack(0) | What'sNew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

めざせモスクワ。

別にモスクワ行くつもりもないんだけど
おもしろいフラッシュを見つけたので紹介。

めざせモスクワ
別ver.
歌ってる人たちの映像
↑が見えなくなってるみたいなのでまとめサイト

マイヤヒーより無理がありそうな歌詞なんだけど
見てるうちにそんなのどうでも良くなってくる
不思議な陽気さがあります。
わたしのドイツ好きに拍車がかかりました。
※好きでも詳しいわけでは無いです。

いろんな電波ソングがあるのね。

追記。
車で移動中に大音量で聴いていたら耳から離れなくなりました。
きっと夢に出てくる絶対出てくる。
歌ってる人の映像見てて思ったんだけど
一番激しく踊ってる真ん中の人はどうして
歌の途中に立ち去るのでしょう。前代未聞だ。

前代未聞でもないか。
以下DDRの話。長いので隠すけどたいしたことはないです。続きを読む
posted by kimeralog at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | motch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

悲しかったこと。

旦那とこの間ゲーセンに行ってきました。
彼は最近三国志大戦に夢中なので
わたしは横でポッキーをぽりぽり食べながら見ていました。
「食べる?」と聞くと「イラナイ」との返事が。
そっか、いらないのね、じゃ、わたし全部食べちゃうよ。

ひと段落したところで話し掛けてみました。
「わたし、ポッキーのの所、すごい好きなんだぁ」
ここが好きです。

すると旦那は無言でぱくっとその部分だけを食べてにこっと笑ったのです。
?!(゜ο゜ノ)ノ
…いらないって言ったじゃんっ…・゚・(ノД`)・゚・

あまりにも悔しかったので
「わたし、ポッキーのの所も、すごい好きなんだぁ」
と言ったら、速攻で「イラネ」と言われました。
悔しいぃぃぃ。

一人っ子は物を取られるのに慣れていません。
posted by kimeralog at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | motch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あしたからお休み。

今年のゴールデンウイークは飛び石連休。
2日と6日に休みを取れば10連休だとか。
わたしはどっちも仕事なので3連休+3連休。
…暇なんだけどね。

何しようかなぁ。
お花見もしたいなぁ。
本屋さんにも行きたいなぁ。
文章書くのもいいなぁ。
HP移転作業もしたいなぁ。

部屋の片付けをしましょう。
posted by kimeralog at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | motch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

お寿司の免許。

昔旦那と付き合い始めた頃の話。
わたしはすっかり忘れていてこの間聞いて
思い出して笑っちゃったんだけど。

当時わたしはひとり暮らしをしていて
食卓のレパートリーが今よりさらに少なかった。
1週間湯豆腐とかザラだったなぁ。
それを見た旦那が、「よし今日は握り寿司にしよう」とひと言。
お寿司を食べに行くのかと思ったら、どうやら作ってくれるらしい。
思わずわたしが言った一言がこれ。

お寿司って免許なくても作れるの?

当時のわたしはあまりにも物を知らなくて
ふぐ調理師みたいな感じで寿司板前の免許があると思っていて
免許がないとお寿司握れないんだと本気で信じていたのです。

笑い転げる旦那。
何故笑われているかわからないわたし。

当時は無知だった。今よりさらに。
馬鹿も可愛いと思うわたしが馬鹿だなぁとちょっと思った。
posted by kimeralog at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | motch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

○○の日に思う。

もうすぐ母の日らしい。
わたしは昔から母の日が嫌いだ。

身内の恥を晒すようで誠に恥ずかしいのだけど
わたしは、母の日だからお母さんに優しくしてね、と真顔で言う母親の娘だ。
母の日だから優しくと言われても
普段から優しくしているつもりなんだけど
彼女はわたしに絶え間なく優しさを要求する。
大体人の好意って要求するものじゃないと思うんだけど。

敬老の日じゃないとおじいちゃんおばあちゃんを敬うことはできない?
シルバーシートがないと席を譲らない?
誕生日じゃないとその人がいることをうれしく思えない?
感謝の形は物にして、形にしないと伝わらない?
そんなのは違うとわたしは思いたい。

何でもない日でも、あなたがいるだけで
かけがえのない日だと思いたい今日この頃。

でもこんなことばっかり言ってるからきっと
「あんたは感謝の気持ちが足りない子だわ」って言われるんだねわたし。
posted by kimeralog at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | motch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

焦りのようなもの。

木金と体調が悪かったので会社をお休みして
ひたすら家にいて
昼まで寝たり本読んだりネットやったりしていたもっちです。
体の方はすっかり元気になったので
月曜日からお仕事に行けそうです。

で、数日間文章も書かずゲームもせずひたすら篭り
人と交流しないでいると
焦りみたいなものを感じる自分がいることに気付く。
何かをしなきゃ。
このままじゃわたし、置いて行かれてしまう。

何をしたらいいのか
何をしなければいいのか
誰に置いて行かれるのかはわからない。
わからないのに焦りだけがある。

何か新しいことをしたいのかもしれない。
外国語を身につけるとか
プログラミングの勉強をするとか
一体何がやりたいんだろうわたし。

わからないままに登録してみました。
左からカフェスタ、ネットマーブル、ハンゲ。
クリックすると公式サイトに飛びます。
カフェスタ ネットマーブル 前から登録してたハンゲ

上記3つのサイトは、登録時にアバター(分身みたいな感じかなぁ)を
選んで自分のそっくりさんを表示させることになっています。
似てるかどうかは分からないけど
こんな感じで表示してみました。
共通点はデコ
posted by kimeralog at 20:28| Comment(5) | TrackBack(0) | motch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

